小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

Amazonで買った既存のデスクを古材風にリメイク

こんにちは。

 

梅雨明けしましたね。

今日は31度を超えるとか。

暑いです。

 

この猛暑の中、今日は朝から外で作業!

 

f:id:Kabocha04:20160730133645j:image

 

ワトコオイルとオールドビレッジのバターミルクペイント。

 

これを使って、Amazonで買った既存のデスクを古材風のデスクにリメイクしてみたいと思います。

 

Amazonで買ったデスクはこちら。

 

デスク 幅120cm NF PINE DESK 天然木パイン材を使用 ナチュラル

 



まず天板を

f:id:Kabocha04:20160730135651j:image

 

ヤスリにかけます。

 

f:id:Kabocha04:20160730135716j:image

 

この作業地味に大変だった(笑)

 

これにワトコオイルを塗装。

f:id:Kabocha04:20160730152924j:image

 

色はチェリー。

 

白い足を

f:id:Kabocha04:20160730152952j:image

 

バターミルクペイントで黒くしていきます。

 

f:id:Kabocha04:20160730153014j:image

 

乾燥したらいざ組み立て!

 

さて、どうなるでしょうか〜!?