小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

植栽工事①

建った後に自分たちでやろう!と意気込んで、家の打ち合わせの時には特に触れなかった植栽。

 

建った後、結局植栽の知識もセンスも何もない私たちが自分たちだけでやるのは無謀だとういうことに気づき、6月頃から植栽業者の選定を始めていました。

 

2社まで絞り、2社の提案書をみながら悩みに悩み・・・

最終的にユニバーサル園芸さんにお任せすることにしました。

 

ユニバーサル園芸さんはこちらの素敵なカフェ+園芸ショップをプロデュースしています。

f:id:Kabocha04:20160806000046j:plain

f:id:Kabocha04:20160806000203j:plain

 

実際にお店も見に行って、カフェっぽい雰囲気にしたかった私たちのイメージともぴったり。

 

で、7月22日に植栽工事実施されました。

 

まず、植栽前の様子。

 

家の前の植栽スペース

f:id:Kabocha04:20160805231548j:plain

 

リビング前のウッドデッキ

f:id:Kabocha04:20160805232311j:plain

 

ちょっとした花壇

f:id:Kabocha04:20160805232356j:plain

 

こんな感じですね。

 

なーんにもありません(笑)

 

これをユニバーサル園芸さんの力で素敵なグリーンに仕上げていきます。

 

植栽工事②に続く