小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

植栽工事③

朝10時からスタートして、夕方16時ころ植栽工事が終わりました。

 

想像以上の仕上がりで大満足です!!

 

リビング前のウッドデッキはこんな感じになりました。

f:id:Kabocha04:20160808132900j:plain

 

どうですか。

この緑もりもり!

 

後ろのブロック塀のところはシルバープリペットという植栽を植えていただきました。

まだブロック塀隠れてませんが、成長を見込んでいずれブロック塀が隠れるように・・という計算で植えていただいています。

 

f:id:Kabocha04:20160808133018j:plain

カフェ風にしたいっていうことで、この木でできた鉢(といってよいのかわからないけど)を導入しました。

 

この鉢にはオリーブの木をメインに植えて、下草をいれて寄せ植えにしてもらいました。

 

f:id:Kabocha04:20160808133234j:plain

小さいブルーのお花が咲くんです。

とってもかわいい。

 

f:id:Kabocha04:20160808133359j:plain

植栽をいれてから色んな蝶がとんでくるようになりました(笑)

 

 

f:id:Kabocha04:20160808133746j:plain

フェンスにはジャスミンのつるを。

1年くらいでわさわさになるようです。

ジャスミンはとても香がいいので、花が咲くのが楽しみです。

 

リビングの窓からの見た目もガラっと変わり、個人宅とは思えないカフェのような雰囲気になり、窓の外を眺めるのが楽しい。

朝、カーテンを開ける瞬間がとても楽しみな時間となりました。

 

気候が良くなったら、ウッドデッキにイスとテーブルおいてオープンカフェ風にして友達呼んで楽しみたいです!

 

植栽工事④に続く