小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

植栽工事④

玄関前と小さな花壇スペースも素敵に仕上げていただきました。

 

まずは玄関前

f:id:Kabocha04:20160813155432j:plain

グレーのタイルにあわせてモルタルっぽいプランターを選びました。

 

 

観賞用の唐辛子を入れていただいたのですが、この赤と黄色がアクセントになってすっごいかわいい!!

f:id:Kabocha04:20160813155527j:plain

 

 

 

小さな花壇はこんな感じになりました。

f:id:Kabocha04:20160813155934j:plain

 

黄色い花に緑に紫の実と花。

 

配色もとっても素敵です。

植栽は色の濃淡や高低差のバランスでかなり雰囲気が変わります。

 

そのバランスをとるのが素人の私にとってはとても難しい。。。

完成した植栽の姿はさすがプロのお仕事だなと思いました。

 

 

今日はウッドデッキスペースの植栽が白紫色した花をつけましたよ。

 f:id:Kabocha04:20160813161811j:image

 

この暑い時期なので、水やりも絶対欠かせないし、どうしても枯れちゃう植栽も出てきちゃうのだけど、こうして日を追うごとに色んな変化を見せてくれる植栽に癒されます。