読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

デスク用のイスはイームズチェアにしました

こんばんは。

 

最近ずっと雨続きだったけど、今日は久しぶりに晴れましたね。

 

雨は会社行くの面倒くさいな〜って思うけど、植栽をいれてから、雨でたっぷり水分補給した後の生き生きとした植栽たちをみると、恵みの雨という言葉を実感します。

 

とはいえ、先日の台風9号の土砂降りは大変でした…。服装のチョイス間違えてロングスカートで行ってしまったものだから、会社ついたころには裾からびっしょびしょ。

 

靴下もびっしょびしょで気持ち悪いったらありゃしない。

 

いい加減長靴買わなきゃ。

 

さて。

ずっとイス無しだったデスクにようやくイスをお迎えしました。

 

 

 

Eamse イームズチェア DSW ダイニングチェア デザイナーズ リプロダクト ブラック 14810001 01

 



 

こちらです。

イームズチェアのリプロダクト。

 

選んだ理由。

 

とにかく安い!

3000円代でイスが手に入るならもうこれでいいじゃないか!と。

 

それでいてリプロダクトではありますが、イームズチェアなのでデザインもおしゃれ。

 

実際置いてみた感じ

f:id:Kabocha04:20160825235203j:image

 

うん。

なかなかいい感じです。3000円チェア。

 

お気づきかもですが、イスの足、ワトコオイルのチェリー塗りました。

 

そして、上にアンティークワックス塗ろうとしてタオルでこすったらまだ乾いてなくて一部ワトコオイル剥がれるという失敗を犯しました(°_°)

 

塗りなおせばいいのにめんどくさくてそのままです。細かいことは気にしない(結構大胆に剥がれてるけどw)

 

そんな感じのゆるーいリメイクです。