読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

初めて新居に友達がやってきた日

先週末、初めて友達が我が家に来てくれました。

 

私もぶち夫さん(夫)もこの日をとても楽しみにしていて、大阪出身のぶち夫はたこ焼きを振る舞う!と毎日たこ焼きの練習をしていました(笑)

 

練習の甲斐あり、たこ焼きは大成功!

普段は子供にごはんを食べさせてる立場の友達は、ぶち夫がつくるたこ焼きが新鮮だったようで、とても喜んでくれました。

 

f:id:Kabocha04:20160831224906j:image

 

粉もこの日のために特別仕様。

その名も極とろり。

 

私はこの日のために、急ピッチでインテリアを揃えて準備しました。

 

友達も黄色い歓声でいい反応してくれて、私もテンション上がりました。

 

そんな友達からさらなる嬉しい出来事が。

 

新築祝いでコーヒーメーカーをプレゼントしてもらいました。

 

f:id:Kabocha04:20160831225801j:image

 

赤いコーヒーメーカー!

早速キッチン前のカウンターに設置しました。

 

f:id:Kabocha04:20160831225916j:image

 

ずっとここにコーヒーメーカーを置きたいなって思ってたんです。

 

私が一人暮らし時代から使ってたカリタの一人用コーヒーメーカーを未だに使い続けてる私へのサプライズプレゼント。

 

とっても嬉しかったです。

ほんとみんなありがとう!

 

f:id:Kabocha04:20160831230139j:image

 

カリタの一人用コーヒーメーカー。

もう5年近く使い続けました。

お疲れ様でした。

 

これからは赤いコーヒーメーカーに頑張ってもらいます。

 

友達が来てくれてほんとーに楽しかったー。

これを機に、人が集まる空間作りを頑張りたいなと。

 

この家がますます楽しいなと思えた1日でした。