読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

ヘアアレンジ

私の好きなものの一つにヘアアレンジがあります。

 

人のヘアアレンジをみるのも好き。

街を歩いてて、目の前にかわいいヘアアレンジをしてる人がいると思わず見入ってしまいます。

 

個人的な意見ですが、ヘアアレンジが素敵だと極端な話、なんの変哲も無い格好(例えば全身真っ白とか真っ黒とか)をしていたとしてもそれなりに様になるというか、おしゃれに見えると思うんですよね。

 

て、言うくらいヘアアレンジに魅力を感じています。

 

もちろん、自分でもヘアアレンジを色々やりたいがために髪を伸ばしているけど、なかなか自分では上手くできないのが悲しい現実。

 

2、3ヶ月前にたまたま前髪カットだけしてもらった美容師さんがヘアアレンジが好きとのことで、教えてもらったアレンジが簡単で可愛くて。

 

またヘアアレンジ教えてもらいたくて、その美容師さん指名で久しぶりに美容院にいってきました。

 

で、やってもらったアレンジ。

 

f:id:Kabocha04:20160904214236j:image

 

ゆるーく下でまとめてもらいました。

 

f:id:Kabocha04:20160904214316j:image

 

このヘアゴム。

 

私がむかーし、かわいいかも!と思わず買ってしまったもののデザインが個性的すぎて会社につけてくにはちょっと…と自然と出番がなくなっていったかわいそうなヘアゴム。

 

f:id:Kabocha04:20160904224733j:image

 

下目につけると目だ立つかわいくつけられることを発見。

 

しかも秋っぽい!

これはこれから出番が増えそうだ。

 

余談ですが、その美容師さんがインスタされてるとのことで、私もアカウントを持ってるのでインスタ交換しました。(美容師さんは女性です)

 

で、いざ覗いてみると思った以上にファンキーな投稿で、

 

いやいいんです。

 

私はお客さんとして交換しただけだと思うので、特に私の投稿内容とか興味は無いと思うんだけど、それでも工作ばっかのせてる地味な私のインスタどう思っただろうとか…(⇦絶対何とも思ってない)

 

ファンキーなリア充投稿をみて恐縮する自分。

 

でも、美容師さんの私生活って楽しげでおしゃれで、なんだか覗いてて楽しい。