読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

長崎旅行記 3日目 焼き物の町 波佐見町へ!

最終日はやきものの町、波佐見町へ。

f:id:Kabocha04:20160908235314j:plain

 

波佐見町って知ってますか?

 

私はこの長崎の旅で初めて知りました。

 

が!!!

 

波佐見焼きは、北欧系の器と並びデザインがかわいくて、今とても人気なんですって。

f:id:Kabocha04:20160908234707j:plain

波佐見焼(はさみやき)人気ブランド7選!おしゃれで日常使いに最適!

(画像はリンクよりお借りしました)

 

私、新居に引っ越してから器にとても興味を持ち始めました。

今までは全く興味なかったんです。

 

結婚して、料理をするようになったからなのか。

それとも、母が食器が趣味でコレクションしていたその趣味が自分にも出てきたのか。

 

定かじゃないですが、かわいい器をみるとテンション上がります。

 

新居に引っ越して4か月。

まだ、取り急ぎかき集めた食器だらけの新居ですが、

 

波佐見町に行って焼き物の虜に。

見た目にも美しい食器を集めたくなりました。

 

14時のフライトで東京に帰らなければならなかったので、あまりたくさんみることが出来なかったのが残念すぎるのですが、ほんとかわいすぎる器だらけでテンションあがったー。

 

白山陶器

f:id:Kabocha04:20160908235545j:plain

 

中は撮影禁止のため撮れないですが、美しかったです。

2階に上がって、思わずため息が漏れてしまいました。

 

来訪者特別価格でお値段は普通で買うよりお安く、白山陶器では3枚のお皿を購入しました。

 

◆mignon◆

2件目ははさみ焼きショップmignonへ。

f:id:Kabocha04:20160908235912j:plain

白山陶器の美しい感じとはまた違い、こちらはかわいい系が多く、

「かわいい」を連発してしまいました。

 

f:id:Kabocha04:20160909000212j:plain

色使いがすごいかわいい!!

 

mignonでは、マグカップと夫婦茶碗を購入。

 

他にも、焼き物公園とか行きたかったのに時間なく断念。

事前に旅のしおりを作らないからこういうことになる。

 

後ろ髪ひかれる思いで波佐見町を後にし、東京へ帰ってきました。

 

波佐見町はもう一度行きたいなー。

 

そんなこんなの長崎の旅でした。