読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

退社後の過ごし方

好きでよく読ませていただいている、クラシコムのコラムにスタッフのみなさんの退社後の過ごし方というものがあって、興味深く読ませてもらいました。

 

クラシコムは、定時の18時退社が基本なんですね。

 

うちの会社も今は残業削減に積極的で、特に私の所属する課は残業がほぼありません。

 

よって、私も定時(うちの会社は17時45分)に退社することがほとんど。

 

だから、よく考えたら退社後にフリーになる時間がかなりあるんですよね。

 

何かしないと勿体無い!

 

ということで、昨日は退社後に友だちと中野で待ち合わせをして平野ノラさんの単独ライブにいってきました。

 

会場は小さいビル?マンション?の地下で、ちょっと薄暗く、中に入るのに少し躊躇する感じなんだけど、入ると普通の(自分たちと同じ匂いな)お客さんばかりでした。

 

初めて行くから知らなかったけど、ライブ開始前に悩みを書いて提出する時間があって、ライブ中に幾つかの悩みを平野ノラさんたちが解決してくれるというコーナーがありました。

 

しかしながら、時間ギリギリにいった私たちは悩みを提出出来ず…かなりの残念感。

悩み解決してもらいたかった(´Д` )

 

ちなみにベストオブ悩みは、

『肩こりが治らない』

でした。

 

ライブの冒頭は、ノラさんおなじみのあいうえおバブリーで盛り上がる!

 

私の友だち指名されてた(笑)

 

め、を投げかけて

『メッシー呼ぶから待ってて。しもしも〜?』

をいただきました。ありがとうございます。

 

かなり楽しかったー!

涙流して爆笑したの久しぶりな気がする。

 

そして平野ノラさん、本当にいい方でした。

 

スッピンはSuper flyに似てるから、昔スーパーノンフライというキャラをやってたんだそうで、TVでみる濃いメイクだと気がつかなかったけど、実際お会いしたら美人さんでした。

 

美人で面白くていい人で…

あんなお姉さんいいなぁ。憧れます。

 

f:id:Kabocha04:20160914212921j:image

 

アンケートに似顔絵書いて提出してくださいと書いてあったので書き始めたものの、これまた時間なくて中途半端に終わる。

 

ゆとりある生活がしたいのになぜこうも色々ギリギリになるかな。

 

それにしても、退社後に何か楽しみを作るのはいいですね。

 

月に一回でも、こんなプチイベント入れていけたらいいなぁ。