小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

植栽工事⑤ シンボルツリー

秋に突入し、出勤する途中で漂うキンモクセイのいい香りに癒されるなーと思ってたら、あっという間にキンモクセイの香り終わってしまいましたね。。

 

キンモクセイが楽しめるのは数日とは知っていたけど、ほんとにあっという間で終わってさみしい限りですが、キンモクセイの香りは秋の始まりのお知らせという役割なのかな、なんて思いました。

 

我が家の植栽も、徐々に紅葉するものも出てきて、家でも秋を感じています。

f:id:Kabocha04:20161009132429j:plain

 

さて。

植栽工事の記事でシンボルツリーにまだ触れていなかったので、今日はシンボルツリーについて。

 

家の前の植栽スペースはこんな感じになりました。

f:id:Kabocha04:20161009132719j:plain

 

この写真は植栽していただいた7月の段階の写真です。

今は植栽ものびてもっとモリモリ感がUPしています!

 

そしてシンボルツリー。

f:id:Kabocha04:20161009132813j:plain

 

フェイジョアをいれていただきました。

 

このフェイジョア、9月頃から実をつけ始めて、ちゃんと根付いたんだなーと嬉しい気持ちに。

 

このような実がなります。

f:id:Kabocha04:20161009133249j:plain

 

そして、なんとこの実、食べれるそうです!

ていうか本日食べてみました(笑)

 

感想は、ほどよく酸味があり、トロピカルフルーツのような・・生でも全然食べれます。

 

ただ、ネットで調べたところ、ジャムにしてもおいしいみたいです。

是非試してみたいです。

 

f:id:Kabocha04:20161009135142j:plain

 (食べ方の画像はネットよりお借りしました)