読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

友達と過ごす時間と夫婦で過ごす時間

まだ子供がいないアラサー夫妻です。

なので、自由に自分たちの時間をそれぞれ過ごしています。

 

丸の内女子会

先週は会社帰りに丸の内で会社の同僚と女子会しました。

それぞれの近況報告したり、仕事悩みやグチだったり、ノンストップトークで楽しい時間でした。

 

女子会といえばパンケーキだね。

f:id:Kabocha04:20161015163152j:image

 

 

丸の内、久しぶりに行ったけどテンション上がるー。

私の勤務先がある新橋とは全然違うわー。

新橋はおっさんの街感がどうしても抜けないんですよね。。

 

もう何年も通勤してる街だからこんなものかと慣れてしまったけど、

丸の内のキラキラ感をみると、自分が就活してた大学生の頃の"丸の内OLへの憧れ"をふと思い出し、なんか胸がザワザワしました。

 

誕生日プレゼントも用意してくれて、コーヒー好きの私の好みをわかってらっしゃる。

f:id:Kabocha04:20161015164710j:image

この子、ほんとプレゼントのセンスが良くて毎回感心してしまいます。

 

 

女子力高め入浴剤もありがとう!

ケーキかと思いきや入浴剤なんですって!

f:id:Kabocha04:20161015164722j:image

これから寒い時期大活躍間違いなしアイテム。

 

夏の間ずっとシャワー派だったけれど、

これからは温活に力を入れていきたいので、お風呂に浸かってポカポカになろうと思います。

 

映画会

最近、映画会やってます。

映画ってちょっとした時間トリップというか、映画を観ている間は現実を離れてその世界観に浸れる時間で、そのショート現実逃避の魅力にハマっております。

 

先日は、友達と話題の「君の名は」観に行ってきました。

f:id:Kabocha04:20161015163213j:image

 

絵がさすが!きれいで圧倒されました。

ただ、ストーリーが少々複雑?で、1回で理解をするのがちょっと難しいかな、と。。

 

やっと夢の中で二人が入れ替わってることを理解したと思ったら、次は時空の差が出てきて、今どうなってんのか混乱(笑)

2回以上観てもらうためにわざと混乱させてるようなストーリー作りにしてるのかなーとも思ったけどどうなんだろう?

 

映画観たついでに、お茶しながら友達と食っちゃべるのがこれまた楽しいんですよね←結局ソコ。

 

そして夫婦の時間

ぶち夫は大阪から上京してきてるので、東京に友達がいません。

なので、何も予定がないと家でずっとぼーっとしています。。

 

大阪から友達が訪ねてきた時は、友達と遊びに行ったり楽しそうなぶち夫の姿をみているので、家でぼーっとしている姿をみるとなんか切なくなります。。

 

たまに家でゆっくりももちろんいいですが、お出かけの予定を私が企画してたまに外に連れ出すようにしています。

 

こないだは夫婦で高尾に行ってみました。

 

写真を撮ろうと思って、カメラのバッテリー充電して気合いれてカメラ持参したら、まさかのバッテリー入れ忘れでカメラが無用の産物に。残念すぎる。

 

ま、いいさいいさ。

最近はiphoneの写真もかなりきれいだからね!

f:id:Kabocha04:20161015163236j:image

 

高尾行って、少し散策でもして健康的に過ごそうと思ったのに、高橋屋のとろろそば食しながら、ぶち夫がそば酒いったもんで、酔っぱらったぶち夫を散策に連れてくのは困難と判断し散策は断念。

 

彼は高尾でずっとPPAPを口ずさんでました。

 

私たちは高尾に何しにいったのかもはや目的もよくわからないお出かけとなってしまいましたが、夫婦で過ごす時間も楽しい時間です。

 

 

でも、最近ちょっとずつ、"子供をもつこと"について考え始めました。

 

友達と過ごす時間や夫婦で過ごす時間ももっと楽しみたい、と思いつつも子供をもつライフスタイルにも興味をもってきた最近です。

 

もしかしたら子供を持つことはできないかもしれないし、出来ない可能性もあるから軽々しくは言えないデリケートな話題だけれど、、子供をもつ未来もあればいいな、と思います。