小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

HAFENで購入した北欧ポスター

少し、家にアートを取り入れたくて

一番手を出しやすいポスターを買ってみました。

 

色々、出かけて探してみたんだけど(吉祥寺の雑貨屋とか、百貨店の美術コーナーとか)全然手頃ないい感じのなくて、、

 

ここはやっぱりネットだわーと、ネット検索したら素敵なショップみつけました。

 

北欧雑貨と音楽のHAFEN

HAFEN ハーフェン | 北欧・ヨーロッパの雑貨・ポスターを扱う通販ショップ

 

なんだー。

素敵なポスターたくさんあるじゃないかー!!

 

どれも素敵で迷いに迷い…

3枚のポスターを選んで購入してみました。

 

かわいい系ポスターは寝室に

f:id:Kabocha04:20161106200809j:image

 

男の子がハートを持ってるかわいいポスター。

こちらは寝室に置きました。

 

寝室はなんかほっこりできるリラックス空間にしたいので、癒し系のものを置くようにしています。

 

 

おしゃれ系ポスターで素敵オフィス風に…

 ホビールームにある夫婦2人のデスクには、ちょっとでも素敵オフィスぽい感じに近づけるように、アーティスティックなポスターを飾ってみました。

 

ぶち夫デスク

f:id:Kabocha04:20161106201055j:image

 

写真…反射で私が薄く写ってしまいすみません。。

心霊写真ではないのでご安心ください。

 

ぶち夫デスクの下は、こちらの記事で書いた通り、グリーンのラグを敷いていています。

 

なので、そのラグに合うような色が入ったポスターを選びました。

 

さりげなく横に置いてる箱。

これはティッシュボックスです!

 

 

ヤマト工芸 ティッシュケース 「CUBE TISSUE」 ブラウン YK10-108

ヤマト工芸 ティッシュケース 「CUBE TISSUE」 ブラウン YK10-108

 

これのグリーン。

ティッシュケースもラグに合わせてみました。

 

正方形ですが、中のティッシュは特別なものにする必要はなく、普通のティッシュを中折りして入れるだけです。

 

私のデスク

 f:id:Kabocha04:20161106230757j:image

 

手作り古材風デスクに合わせてこちらは黒文字のポスターを置いてみました。

 

いつかは在宅勤務…

まだ現実にはなってないのですが、うちの課に在宅勤務が導入される日が来ることを期待して、二階はホビールーム兼おしゃれオフィス風にしたいのです。

(うちの会社はワーママ関係なく、在宅勤務の導入を推しています。あとは部長判断次第…)

 

二階は日当たりがよくとても明るいので、通勤時間無しでここで仕事できたら最高なんだけどなー。

 

部長、よろしくお願いしますよー(´-`).。oO