読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

Soilのフードコンテナを買ってみた

先週、吉祥寺でやっていたキッチン雑貨大処分市に行ってみました。

 

地元機関紙に載ってたのをみてそのイベントを知り行ってみたものの、

実際に行ってみたら、その処分市は雑居ビルの一室で行われていまして。

 

最初「えっなんかやばいかな」と思ったんだけど、

とりあえずせっかく来たし入ってみることに。

 

確かに激安だった処分市

いや、とりあえず安かったです。

ポストに入ってる機関紙なんて普段読まずに捨てちゃうけど、思わぬ地元の穴場情報が載ってたりするから、一通り目を通して損はないなと思いました。

 

ずっとほしいなーと思ってたストウヴのお鍋も半額でした(色は恐らく不人気色なんでしょうけど)

ただ、手で持ち帰るには重すぎるのでここでの購入は断念。

あーでも無水鍋というジャンル、すごい気になる。

いつか絶対ほしい。

 

持ち帰れるお値打ち品を探してみる

で、うろちょろうろちょろ探していたら発見。

 

Soilのフードコンテナ

 

 

soil 珪藻土 フードコンテナ サークル M グリーン

soil 珪藻土 フードコンテナ サークル M グリーン

 

 

これ、驚くなかれ

お値段なんと

 

800円!!!

(サイズはSだと思われます)

f:id:Kabocha04:20161210105907j:plain

 

ちなみに色はグリーンしかなかったので、これも恐らく不人気色による売れ残りなんでしょう…でも私が最も好きな色はグリーンなので問題なし!

 

塩と砂糖入れに以前こちらの記事で、山崎実業シリーズのものを買いたそうかと目論んでる旨書きましたが、

 

思わぬ所でお宝品を発見したので、塩と砂糖入れはSoilフードコンテナに決定。

 

Soilフードコンテナを使い始めて一週間の感想

そして買っちゃいました。なんたって2つで1600円ですもの。

 

f:id:Kabocha04:20161210113113j:plain

 

使い始めて一週間経ったのでレビュー書いておきます。

 

 珪藻土の入れ物ってさらっさらになるんでしょ!

 

イメージ

f:id:Kabocha04:20161210113409j:plain

(画像はネットよりお借りしました)

 

一週間使った感想。

 

さらさら では無い…な。

特に砂糖。ガチガチにもならないけど、普通に固まりとかあります。

 

塩はまぁまぁさらさらです。

 

さらさら度は期待はずれだったけど、見た目は安定の可愛さです。

だから良しとします。

ってアマゾンでレビューかいた人とほぼ同じ内容になってしまった。

f:id:Kabocha04:20161211091406j:plain

 

キッチンだからといって生活感満載はやっぱりちょっと嫌で、機能面も大事だけど、見た目でテンション上がるかどうかも大事な要素なので。

 

しかし、定価だったら二つで6000円越えですよね。

うーん。定価だったら買うことはないかな。

 

とりあえず他にいいものがみつかるまで、しばらく塩と砂糖入れはSoilで行きたいと思います。