読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

吉祥寺でカフェ時間

今日はずっと行きたかった、吉祥寺のLIGHT UPに行きました。

 

f:id:Kabocha04:20170109204959j:image

 

吉祥寺の中道通りにある、こじんまりしたコーヒースタンドです。

 

はらドーナツの隣なので、壁にちらっとドーナツのイラストがかわいい。

 

 

酸味のあるベリー系のコーヒーが得意のコーヒースタンド

 

なぜ、LIGHT UPに興味を持ったかというと、NHKEテレでやってる「人生デザイン U29」という、アンダー29才の若者が仕事してる姿に密着したドキュメンタリー番組があるのですが、私好きでよくみてまして。

 

その番組でバリスタとして働く若者二人に密着した回にLIGHT UPがでてるのをみて、行ってみたいなと興味を持ちました。

 

リクエストした味でコーヒーを出すことができるとのことで、番組にでてたお客さんがリクエストしたのはベリー系のコーヒー。

 

「すごーい。ほんとにフルーティだ!」

とコーヒーを飲んで感動してるお客さん。

 

バリスタの相原さんのお父さんもお店に来て

「彼(息子)は酸味のあるコーヒーがいいみたいでね。」

 

という会話のくだりもあって、ベリー系のコーヒー飲んでみたいな、と。

 

f:id:Kabocha04:20170109215233j:image

 

頼んだのは、ライトアップブレンド。

初めてなので一番ベーシックなものに。

 

f:id:Kabocha04:20170109215518j:image

 

フラスコ!おしゃれー。

お店の外観の青×白もかわいいな、と思ったんだけど

 マグカップも青×白で統一されてました。

 

確かに酸味が強めのコーヒーで、ベリー系のコーヒーとはこういうことか。なるほどなと。

 

私はどちらかというと苦味の深いテイストが好みなのですが、酸味のきいたコーヒーが好きな方はハマる味だとおもいます。

 

実際今日来ていたお客さんも

「酸味強めのコーヒーがいいです」

とリクエストしてる方が何人か。ベリー系コーヒー人気ですね。

 

素敵なインテリアに癒される

インテリアも素敵で、コーヒー飲みながらぼーっと店内をきょろきょろしてニヤニヤしながら癒しの時間をすごしてました。

 

最近インテリアグッズ買ってなかったけど、やっぱりインテリアを考えるの楽しい。

 

LIGHT UPがある中道通り沿いのショップがなかなか面白いです。

 

たくさん、色々欲しかったけど、

今日はこの二つで我慢しました。

 

Wickieで買ったリサイクルグラスと、

マジェルカで買ったウッドフレーム。

f:id:Kabocha04:20170109233651j:image

 

さて、どうディスプレイしようかな。