読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

KLIPPANのスツールとホームパーティ

今日は、友達がうちに遊びに来てくれました。

 

写真撮り忘れちゃったけど、本日は明石焼きパーティでおもてなし。

 出汁が美味しい!となんと出汁も飲み干してくれた涙!!

 

以前友達にプレゼントでもらってから美味しくてハマった茅の舎の出汁。やっぱ間違いわ。うむ。

 

椅子が足りないのでどうしよう

さて。

本日は、人数多めのご招待だったので困ったことが一つ。

 

椅子が足りない…!!

 

かといって、そのためだけに無駄に椅子の数を増やしてもその後困ってしまう。

 

で、どうしようとネットで探して、お!これは…いいぞと発見したもの。

 

スツールがちょうどいい

それはスツール。

 

椅子ほどの存在感もなく、おいておくだけでもインテリアになるスツール。

 

f:id:Kabocha04:20170320170945j:image

 

カウンター前に置いて、ちょうどいいサイズです。

 

こちら、北欧インテリアで人気のKLIPPANと大好きな日本の家具メーカー、匠工芸のコラボなのです!

f:id:Kabocha04:20170320172735j:image

 

椅子の柄はトナカイ。

 f:id:Kabocha04:20170320172749j:image

 

かわいい。

北欧インテリア。

 

色に違和感があったものの…

実は、このスツールが届いてちょっと失敗したかもと思ったことが一つ。

 

それは、リビングの床の色とカウンターの色がダーク系なのでスツールの明るめの色は合わないかも!と焦ったこと。

f:id:Kabocha04:20170320174333j:image

 

でも見慣れたら平気でした。

焦って足の色塗ろうかと思ったけど、落ち着けって自分に言い聞かせて良かった(笑)

 

手作りマフィンでティータイム

f:id:Kabocha04:20170320175520j:image

 

若干脈略なくてすみません。

今日、友達が素敵なマフィンを手作りで焼いて来てくれました。

 

ほんと美味しかったー。

おかげで楽しいティータイムが過ごせました。

 

それにしても、普段は二人暮らしに慣れてるくせに大勢来てくれた友達が一気に帰ると寂しいものですね…。

 

なんだか一瞬大家族に憧れてしまいました。