小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

桜と花見とカメラ小僧と

4月になりました。

4月は私が一番好きな月。

 

日本は4月が年度初めなので、色々と新しく何かがスタートする月。

学生であれば入学式、社会人であれば入社式。

 

そんな若者じゃなかったとしても、何かを始めようとするにはうってつけの月なわけで、何をはじめようかな~と考えるだけでもなんかワクワクします。

だから4月ってなんか好き。

 

春爛漫祭り

4月のワクワクはそれ以外にも、なんといっても花見!!!

 

本日は、杉並区の春爛漫祭りに行ってきました。

f:id:Kabocha04:20170402153443j:plain

杉並区の善福寺川緑地の桜が咲き始めたころに開催される杉並区のお花見イベントです。

 

そんなお花見イベントに、ぶち夫と夫婦二人で午前中から出かけてきました。

いや~楽しかった!!

 

杉並区内のお店が出店を出店してまして、何たべよーなんて色々物色してるだけでも楽しい。

f:id:Kabocha04:20170402153911j:plain

アボカドチーズコロッケうまかった。

 

お出かけで弾む夫婦の会話

普段、ずっと家で過ごしてると無くなりがちな夫婦の会話も、お出かけするとたくさんの会話のきっかけが入ってくるから会話も弾み、楽しい時間になったりします。

 

桜見ながら焼き鳥食べて、たわいもない会話。

そしていい天気。

f:id:Kabocha04:20170402162414j:image

それだけで、なんだか二人とも陽気になって楽しい時間でした。

 

カメラ小僧と化するワタクシ

おなか一杯になった後は、緑地を散歩しながら桜眺めて、夢中になって桜の写真撮ってました。

f:id:Kabocha04:20170402154858j:plain

 

善福寺川沿いの桜。

何気に初めて見に来たのですが、ほんとにずーっと歩いてて見飽きないほどの色んな桜の表情にずっと感嘆のため息でした。

 

f:id:Kabocha04:20170402155045j:plain

 

同じように、桜の写真撮ってる老若男女の皆様。

 

なんかみんな自分と同じニオイがして、声かけて友達になっちゃおうかと思ったくらいでしたが自粛しました(笑)

ちょっとちょっと桜の写真見せ合いっこしよーよとか言いそうだった。危ない危ない。

 

f:id:Kabocha04:20170402155443j:plain

 

あと、桜もいいんだけど、花見してるみんなの楽しそうな顔がさらに幸せな気持ちになります。ってちょっと宗教じみた発言になっちゃいそうで嫌なんだけど、なんかみんな楽しそうで、あぁ平和でいいなーなんてほのぼのするのですよ。

そんな楽しげ雰囲気を味わうのも花見の醍醐味ですね。

 

f:id:Kabocha04:20170402160330j:plain

 

さて。

今年の4月は何をスタートさせようかなぁ。 

 

f:id:Kabocha04:20170402155715j:plain

 

今年は、英会話を頑張りたい。

ってそれ毎年いってる(TT)

 

でもでも、今年こそ。。。