読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

BONDI COFFEE SANDWICHESで朝食を

去る4月5日(水)

平日ですが、お休みいただきまして、あるところに出かけてみました。

 

と、その前に、なんで中途半端な平日の中日に休みをとったのかというと、私の会社にはアニバーサリー休暇というのがありまして、その人にとっての記念日に日休みがとれるのです。

 

そして4月5日は私にとって記念日。

誕生日と結婚記念日なんですねー。

 

とはいえ、休みなのは私一人(違う会社のぶち夫は当然仕事)なので、一人で朝から自由行動を計画し、実行してみました。

 

休みだけど会社がある日と同じ時間に起床

私は平日、6時半起きです。

そして7時半に家を出て会社に向かうのがいつもの平日です。

 

言っときますが、朝はめちゃめちゃ弱いです(TT)

なので、毎朝6時半に起きるたびに、「休日はもっと寝てやる!ちきしょー!」って心の中で思いながら頑張って起きてます。

 

そんな私が。

休日なのに、6時半に起きてみたという奇跡。

 

というのも、ここで朝食をしてみたかったからー。

bondicafe.net

 

駒場東大前駅にあるカフェ、Bondi Coffe Sandwiches

f:id:Kabocha04:20170415095019j:image

 

のんびり起きると、着くころにはランチの時間になってしまう。

ランチじゃなくて、おしゃれカフェで朝食、「朝食」がポイントなので休日でも頑張って早起きしたのですね。

 

なんだろ、ここ日本?

HPに、"オーストラリアのボンダイビーチ沿いにあるカフェをイメージした店内" ってかいてあるんだけど、ほんとそんな感じです。

オープンスペースには、犬と一緒にコーヒー飲む優雅な女性とか…。

 

f:id:Kabocha04:20170415094013j:image

ウッド×コンクリ×黒 めっちゃ好みのインテリア。

 

し か も

なんと隣に外国人男性が座るという奇跡。

さすがに声はかけれなかったけど、ここ日本ですか?感アップにテンションもアップ。

 

キャラメルマキアートに癒される

f:id:Kabocha04:20170414230507j:plain

 

サンドウィッチとキャラメルマキアート

 

昔スタバで飲んでからハマったキャラメルマキアート、最近はすっかりご無沙汰だったんだけど、久しぶりに飲んだらこの甘さに癒されるーー

美味しい。

 

家でもつくれるのかしら?キャラメルマキアート

今度挑戦してみよう。

 

おまけ

その後は、水曜日ということでレディースデーで映画みたり、マッサージいったり、ほんとに大人の自由時間を過ごさせていただきました。

 

でも今思えば、その日は天気もすごくよかったので、代々木公園でのんびり過ごす、ってのもアリだったかなーと思います。

 

どこかの週末にレストランでのお祝いをしようということになっているので、この日はなんもないだろーと思って家帰ったら、

 f:id:Kabocha04:20170415094423j:image

 

ミニケーキが用意されていました(笑)

こういうの、ちょっとしたことなんだけど、なんだかほっこりします。