読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

洗面台と意外に評判良かったもの

昨日は私の会社同期が遊びに来てくれました。

 

お家褒められるとやっぱりテンション上がりますね~。

私とぶち夫の今の生きがいです。

 

そして誰かが来てくれることのいいところって、徹底的にきれいに掃除する原動力になること!!外も中も。

 

誰かが来てくれる日は、いつも朝からぶち夫と二人で年末並みに大掃除です。

 

ま、中はある程度掃除はしているとはいえ、問題は外。

 

植栽の合間に生えてる雑草ね。

気が付いたらとんでもない化け物級の大きさに成長していて、ほんとに恐怖でした。

見て見ぬふりしてたけど、この日をきっかけに抜いてスッキリ。

 

だから、定期的に家に誰かを呼ぶことは、単純に楽しい!だけではなく、家をきれいに保ち続けるためにために必要なことなのです。

 

こだわったホテルライクな洗面台

 

ある日、家の打ち合わせで訪れた住友不動産のモデルハウスで、私は洗面台に一目ぼれをしてしまいました。

 

いやーほんとに、モデルハウスだから置いてある小物が素敵なのもあって、ホテルライクなその洗面台に心奪われてしまったのです。

 

聞いたら、それは住友不動産オリジナルの洗面台とのこと。

 

せっかく住友不動産で注文住宅建てるのだから、私もその住友不動産オリジナルの洗面台にしたいなーって。

 

しかし、大きさの関係で導入が難しいだろうと言われて一度は諦めることに…。

 

ところが、ぶち夫の「入れ方を工夫すれば入るのでは?」というナイスな提案のおかげで、無事、我が家もその住友不動産オリジナルの洗面台を導入することが出来ました!

 

それがこちら。

 f:id:Kabocha04:20170430185412j:image

 

 ほんと最後まで粘って良かった。

お気に入りの洗面台です。

 

意外に評判良かったミューズ

ちらっと左にうつってる白いハンドソープ。

これ、ミューズです(笑)

 

こんな全くフォトジェニックではない代物をブログに載せる勇気ね。

でもそれくらい評判いいので紹介させてください。

【数量限定】ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+泡ハンドソープ オリジナル 250ml

 

ミューズのノータッチシリーズ。

さっと手を出すと自動的に泡ソープが出てくるというもの。

 

最初、ぶち夫がこれ買ってきたときに、

 

「ミューズて!」

せっかく拘った洗面台なのに、もっとおしゃれなハンドソープ置きたかった…

 

と若干もめた問題のハンドソープなのですが、

 

でも買ってきてしまったし、ま、いっかと思ってこれ置いてたら、

 

来てくれる友達みんなに驚かれる!!

 

「えー!自動で出てくるー!すごーい、お店じゃん!」

と。

 

え、そ、そう?

というわけで、無くなったら絶対におしゃれなものに変えてやるーと思ってたのですが、ずっとミューズノータッチです(笑)

 

ちなみにキッチンのハンドソープもミューズノータッチです。

意外に評判良く、さらに便利なミューズノータッチ、オススメです。

 

洗面台にはガラスの花瓶で爽やかに

好きで読んでるクラシコムのコラムで、置き場所によって花瓶の素材や飾るお花を変えた方がいい、ということを学びました。

 

洗面台にはガラス製の花瓶で爽やかに飾るのが良いとのことで、これまで置いてた陶器性の花瓶からガラス製の花瓶に変えてみました。

 

その変化がこちら。

 

<Befor>

 f:id:Kabocha04:20170430184639j:image

 

 

<After>

 f:id:Kabocha04:20170430184649j:image

 

写真だとあまり違いわからないかなー。

陶器だとイマイチしっくりこないと思ってたのがガラス製にしてようやく腑に落ちました。

 

一瞬しかいない場所だけど、抜かりなく。

小物も工夫しながら、褒められ洗面台目指していきます!