読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

結婚2周年のお祝い

今日でGWも終わってしまいました。

 

今年は最大9連休ということで、どこかお出かけした人も多いんだろうな~。

私は1日出勤だったので9連休にはならなかったけど、ぶち夫は1日2日も休みをとって完全9連休。

 

なのに、なのに、

 

どこにも連れてってくれなかったー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

ていうか、9連休であるという事実を寸前まで内緒にされてました。

はなからどこにも行く気ナシですね。

 

結婚前はドライブしてイチゴ狩りだとかあったなーと、そんなことをしみじみ思い出したGWでした。

 

結婚式を思い出した夜

というわけで、特に遠出はしなかった私たちですが、

 

先月の4月、私の誕生日と結婚記念日が一緒でどこかの週末でそのお祝いにレストランへ行くと書きましたが、昨日GWラストギリギリにレストランへ食事に行ってきました。

 

Dinner | Restaurant REIMS YANAGIDATE

 

レストランヤナギタテ。

レストランウェディングもやっているレストランです。

 

私たちが結婚式を挙げた場所ではありませんが、HPをみて素敵な結婚式の雰囲気に、ちょっと気分だけでも結婚式気分を味わえるかしらーという思いで予約してみました。

 

f:id:Kabocha04:20170507233719j:plain

 

イスも、披露宴で使うようなクロスがかかったイス(表現が下手ですみません)で、

ほんとに披露宴にきたような雰囲気です。

 

f:id:Kabocha04:20170507234051j:plain

新玉ねぎのスープ。

煙でてる!ここの婚礼料理は見た目の演出もすごそうです。

 

 

f:id:Kabocha04:20170507233955j:plain

スイカとアボカドのジュレ。

 

f:id:Kabocha04:20170507234203j:plain

これもジュレぽいやつ。

 

f:id:Kabocha04:20170507234244j:plain

これもジュレ的な。

 

 

美味しかったです。

美味しかったんだけど、ちょっとジュレ的な前菜が多いことが気になるとぶち夫とざわざわ。

フレンチのコースはこういうものなのかもしれませんが。。

 

もちろん、お肉やお魚もおいしくいただきました。

f:id:Kabocha04:20170507234552j:plain

 

 

 

デザートで二人の写真をパチリ。

f:id:Kabocha04:20170508002251j:image

モザイクかけたら、なんか写真怖くなった…

 

 結婚式の打ち合わせでこられているカップルもいて、その姿に二人とも自分たちの結婚式のことを思い出し、うっとりと打ち合わせカップルをみていたら、

 

店員さんに話しかけられまして、もう結婚式はしてしまったけど、ここでレストランウェディングも素敵ですねーと話したら、

 

「最近は2回目やられる方も多いですよ」

と。

 

えー!そんな神田うの的なことを一般の方が?

まじっすかー。

 

結婚式のキラキラした時間は大好きですが、さすがに2回目はムリっす。

 

しかしながら、披露宴会場のような雰囲気の中で、結婚式の思い出を語った夜もとても楽しく素敵な時間でした。