小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

kamomefanとアロマの香り

6月ももうすぐ終わり、夏に向かってますね。

 

クーラーをつけるまででもないけど、ジメジメ、ムシムシなこの時期。

サーキュレーターが大活躍です!

 

なめらかな動きがかわいいkamomefan

我が家のサーキュレーターはkamomefanです。

 

f:id:Kabocha04:20170625130840j:plain

www.d-designing.com

 

デザインがいいのもさることながら、首の動きがとってもなめらかで美しくもありかわいくもあり、観賞用としてもとても癒されます。

 

f:id:Kabocha04:20170625130845j:image

 スースーと音も立てずに体を動かします。

ロボットみたいで愛着がわいてきます。

 

来てくれる友達にも「かわいい」と言われる、我が家で一目置かれてる存在です。

 

アロマの香りも楽しめます

このKamomefan、

 

真ん中を外して、中に専用のパッチをセットすることができます。

 

そのパッチに好きなアロマの香りをしみこませれば、アロマの香りがふわっとfanの風にのってリビングに広がります。

 

この時期は、ハッカやミントの香りを使うと、すーっとしてとても気持ちがいいです。

 

元々、花粉の時期に良いといわれて買ってたハッカ系のアロマオイルなのですが、このじめっとした時期にも活躍してくれます。

ブレンドエッセンシャルオイル スカッシュ|コスメ&ビューティー | アロマテラピー・フレグランス雑貨 | エッセンシャルオイル・精油 | |SEASON1(シーズン1)|美健|ロフトネットストア

 

あと、個人的にヒノキの香りもおすすめです。

家がヒノキで出来たような錯覚になります(笑)

 

f:id:Kabocha04:20170625133907j:image