小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

友達とおうちで春ランチ

もうすっかり春の陽気ですね。
 
暖かくなってきて、桜の開花も間近とのこと。
お花見ができるの楽しみですね^^
 

おうちランチで大活躍のピカール

さて、今週の火曜日。
わたくし、有休をいただきまして、自宅に友達を招いて春ランチしました。
 
友達は去年長年勤めたフルタイム勤務を退職して、今はパート勤務なので平日の昼間に隙間時間がもてるように。
 
ぶち夫不在の平日の昼間に友達よんでランチするの、ずっとずっと思い描いてた願望(ちっさ)だったから叶えられてほんと嬉しかったー。
 
しかし。
私、とくにふるまえるような手料理つくれるほど料理上手ではありません。。
 
で、活躍するのがピカール
 

f:id:Kabocha04:20180317212629p:plain

 
フレンチが自宅でお気軽に!で有名なフランス料理の冷凍食品専門店です。
 
今回は、フォアグラとサーモンのタルタルとクロワッサンとナゲットをゲット。
 
フォアグラは前日から解凍しておいて、友達と一緒に当日焼きました。
焼き加減こんぐらい?とかソースはこんな感じでOK?とか、二人でクックパッドみながらw
 
いい年こいて、調理実習みたいで楽しかったです←
 
そんでこんな感じにテーブルセッティング♪
f:id:Kabocha04:20180317215904j:image
 
なかなかきれいにまとまった!
サラダ以外全部冷凍食品だけどw
 
特におすすめがクロワッサン!
ほーんと焼きたてサクサクでおいっしいの!!

 

 
ナゲット
てっきり揚げるものだと思ってたけど、袋の裏みたら揚げなくていいやつだった。
 
んで、1000wで10分なんちゃら~って書いてあったんだけど、ちょっと面倒くさかったから(申し訳ありません)クロワッサンと一緒にオーブンにいれちゃったのね。
 
でも全然問題なくナゲットもクロワッサンと一緒に出来上がりましたー。 
f:id:Kabocha04:20180317215928j:image
ナゲットも簡単にサクサクに仕上がってくれてありがとー。
 
大活躍ピカール
これからもよろしくお願いいたします。