小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

ソファとサイドテーブル

もっとブログ更新したいのにあっという間に毎日が過ぎていく…

 

朝仕事に出かけて、帰宅後夜ご飯つくって、一息つくと眠くなって朝を迎えまた一日が始まるの繰り返しです(´-`).。oO

 

帰宅後の一息タイムでブログ更新しようと思ってるのにどうしてこうも思うようにいかないんでしょうね。

 

リビングのソファはリーンロゼのTOGOです

我が家のリビングソファです。

f:id:Kabocha04:20161029115510j:image

 

写真が微妙に斜めになってしまった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

リビングに置くソファですが、我が家は狭小ゆえリビングもそんなに広くはなく…

 

でもTVの前にソファ置きたい!

ということで、選んだソファは1人がけ用のリーンロゼTOGOにしました。

 

TOGO トーゴ | ligne roset リーン・ロゼ - 公式サイト 

 

ほんとは二つ並べる予定だったのですが、このTOGO、1人がけ用とはいえ結構大きく、二つならべると幅とられて狭く見えてしまったので、リビングには一つとパフのみにしました。

もう一つは二階のホビールームに置いてます。

 

パフもあるので、足を伸ばしてリラックスしてTVがみれます!

 

ま、ただお察しの通り、1人がけ用なのでソファ争奪戦になります_| ̄|○

 

サイドテーブルを置いてよりリラックス空間に

しばらくサイドテーブルなかったのですが、飲み物飲みながらみたいときにないと不便なので購入しました。

 

キッチングッズでも大好きな山崎実業シリーズ。

サイドテーブル/サイドテーブルワゴン タワー カラー:ブラック 品番:7156 [71567]

 

ぶち夫がこれがいいと選んだとき、最初は無機質な感じがイマイチな気がしてた(私は木でできたサイドテーブルがよかった)けど、

 

意外にこれよかったです。

雑誌も入れられるしキャスター付きでコロコロ動かせるので便利です。

 

f:id:Kabocha04:20161029133943j:image

 

こんな感じで、

毎朝ここでコーヒー飲んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

マグカップは長崎で購入した波佐見焼のものです。この絶妙なブルーの色合いが、コーヒーとよく合ってより美味しく感じる(気がします)