小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台と意外に評判良かったもの

昨日は私の会社同期が遊びに来てくれました。 お家褒められるとやっぱりテンション上がりますね~。 私とぶち夫の今の生きがいです。 そして誰かが来てくれることのいいところって、徹底的にきれいに掃除する原動力になること!!外も中も。 誰かが来てくれ…

キッチンとスポットライト

家が建ち、新居に引っ越してからちょうど一年が経ちました。 住友不動産の注文住宅は2×4工法なのですが、 一年、オールシーズン過ごしてみて、冬が寒すぎるということもなく快適に過ごせてます。 一般的にはマンションの方が気密性が高いので、冬は戸建てよ…

BONDI COFFEE SANDWICHESで朝食を

去る4月5日(水) 平日ですが、お休みいただきまして、あるところに出かけてみました。 と、その前に、なんで中途半端な平日の中日に休みをとったのかというと、私の会社にはアニバーサリー休暇というのがありまして、その人にとっての記念日に日休みがとれ…

桜と花見とカメラ小僧と

4月になりました。 4月は私が一番好きな月。 日本は4月が年度初めなので、色々と新しく何かがスタートする月。 学生であれば入学式、社会人であれば入社式。 そんな若者じゃなかったとしても、何かを始めようとするにはうってつけの月なわけで、何をはじめよ…