小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

クリスマスパーティー

あっという間にクリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。

 

2017年もあと僅かなんて、、

そして平成もあと僅か。

 

24日のクリスマスライブ、私は大好きな平井堅さんのライブ(ken’s bar)に行ってきたのですが、

 

平井堅さんが、

「平成が終わるということで、昭和生まれの我々は、今でいうところの大正生まれの扱いになるわけですが」

 

と仰いまして、もちろん爆笑なわけですが、

でも冷静にそうですよね。。

 

年賀状の平成30年だ!のCMを見る度に、黄金時代を過ごした平成の終わりに切なくなります。←(ルーズソックス世代)

 

10人大集合のクリスマスパーティー

クリスマスの一週間前、我が家でクリスマスパーティーやりました!

f:id:Kabocha04:20171226215041j:image

帰り際に慌てて撮ったので、テーブル周りが散々な感じですみません…

 

中学校ブラバン仲間で、今年めでたく全員結婚したので、夫婦+お子様2人で10人集まってくれました!!

 

食事はみんな持ち寄りで、どれも美味しく楽しい時間を過ごせました。みんなありがとう。

 

クリスマスの飾り付けやってみました

 

モミの木のクリスマスツリーは用意出来なかったですが、少しでも雰囲気出したくて、元々家にあったものに買い足して、クリスマスの飾り付けをしました。

 

f:id:Kabocha04:20171226220019j:image

 

結婚式で使ったフォトツリーの枝に、クリスマスツリーのオーナメントを飾り、

 

ポストカード用の額縁にサンタのポストカードを差し替えて飾りました。

 

あと、近くの公園で木の枝拾ってきて100均で買ったグラスに貼り付けて、キャンドルホルダー作ってみました。

f:id:Kabocha04:20171226220921j:image

 

結婚式準備の手作りを思い出してちょっとワクワク。大人になっても工作は楽しい。

 

近所の花屋にて。

ポインセチア買おうと思ったらなかったので、赤い花ありますか?と聞いたら出てきたアンスリウム

 

雰囲気があって素敵でした✳︎