小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらりと立ち寄ったお店が素敵だった話

昨日で仕事納めでした。 クリスマスまでは街はクリスマスムードでキラキラしてるけど、クリスマスが終わると一気に年の瀬の雰囲気で落ち着いた感じになりますね。 私、そんな落ち着いた年の瀬の雰囲気、結構好きです。 「あぁ今年ももう終わりだなぁ」としみ…

狭いリビングを広く見せるための工夫

今年は、クリスマス三連休ですね。 もっと早くにクリスマスの飾り付けをしたかったものの、働いてるとなかなか時間が取れずクリスマスの準備を何にもしないまま今日になってしまいました…。 でもイブが明日に迫り、そして休暇の本日。 私もようやくクリスマ…

Soilのフードコンテナを買ってみた

先週、吉祥寺でやっていたキッチン雑貨大処分市に行ってみました。 地元機関紙に載ってたのをみてそのイベントを知り行ってみたものの、 実際に行ってみたら、その処分市は雑居ビルの一室で行われていまして。 最初「えっなんかやばいかな」と思ったんだけど…

ポストと表札

もう師走ですね。 2016年4月に家を建て新居に住み始めてからもう年末。 はやい!! 新居YEARの2016年が終わってしまうのはなんだか寂しいな… エクステリア打ち合わせ 家打ち合わせで最後の方にしたのがエクステリアの打ち合わせでした。 ほんと最後の最後。 …