小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

BALMUDA The Kitchenに行ってきた

あの、外はサクサク中はもちもち、カフェみたいなトーストが焼ける!おしゃれなトースター!でおなじみのBALMUDAが体験型イベントを代官山で期間限定でやってるとのことで、行ってみました。

 

f:id:Kabocha04:20170910213914j:plain

 

決して広くはない空間なのですが、さすがおしゃれ家電のBALMUDA!って感じの素敵な空間づくりで、見てるだけでワクワクしました。

 

f:id:Kabocha04:20170910215222j:plain

ただ家電を並べてるだけではなく、BALMUDAトースターのレシピカードを額にいれてインテリアにしちゃうとかね。レシピカードなのにいちいちおしゃれとかね。

 

実はこのレシピカードはこちらのイベントで実際にもらえちゃいます。

f:id:Kabocha04:20170910230733j:image 

 

レシピカードをインテリアにしちゃう。

これちょっとマネしたいと思ってしまいました。

なんかカフェっぽくないですか?

 

新発売の電子レンジが面白かった!

トースターでおなじみのBALMUDAですが、実はその後に電子ケトルと炊飯器のキッチン家電を出しています。

 

で、今回キッチン家電第四弾!電子レンジが発売となりました。

 

BALMUDA The Range

f:id:Kabocha04:20170910215137j:plain

 

何が面白かったかというと、

f:id:Kabocha04:20170910220704j:plain

このつまみを回すたびにギターのような音がなりますwww

 

さらに言えば、出来上がりの"チン!"の音もギターのような"ポロン♪♪""という音なのですwwwwww

 

これちょっと、いやかなり楽しかったですwww

もう、電子レンジかけることを「チンして」だけの時代じゃないんですね。

まさか「ポロンして」も加わるとかねww

 

オーブン電子レンジって、今各社ハイスペックなものをぞろぞろ出しててすごいじゃないですか。

蒸すと焼くを同時にやるとか。

 

だから、どちらかというと見た目重視で機能面はシンプルにをモットーとしているBALMUDAの電子レンジはどうなのかしら…?と最初は思ってたけど、実際見てみたら欲しくなってしまいました。

 

ハイスペックって一見すごーいって思うけど、意外に多機能は使いこなせないあるあるってありますよね。

 

必要な機能だけを備えて、デザインにこだわる、というBALMUDA家電のコンセプトに改めて魅力を感じた次第です。

 

www.balmuda.com

 

やっぱり電子ケトルほしいな~

私が一番見たかったものは、実は電子ケトルでした。

 

BALMUDA The Pot

で淹れたコーヒーを試飲。

f:id:Kabocha04:20170910223421j:plain

 

まぁ、雰囲気もあるでしょうが、やっぱり美味しく感じる。

 

コーヒーをいれるときはこの細い注ぎ口が大事なわけですが、我が家にあるのはふっつーの電子ケトルしかなくて、太い注ぎ口でダボダボいれちゃってるw

 

なので、前々からこのケトルは欲しいなーと注目している家電なのです。

 

女性でも注ぎやすいように、わざと小ぶりなサイズにしているとスタッフの方がおっしゃってました。

 

 

www.balmuda.com

 

ワクワクするBALMUDA家電を我が家にもぜひ欲しい!と体験して気持ちが高ぶった、そんな一日でした。

 

欲しいな~…