読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

ふらりと立ち寄ったお店が素敵だった話

昨日で仕事納めでした。

 

クリスマスまでは街はクリスマスムードでキラキラしてるけど、クリスマスが終わると一気に年の瀬の雰囲気で落ち着いた感じになりますね。

 

私、そんな落ち着いた年の瀬の雰囲気、結構好きです。

「あぁ今年ももう終わりだなぁ」としみじみするのがなんだか好きなんです。

 

クリスマスプレゼント

クリスマスは夫婦二人で銀座に行きまして。

 

私はサプライズでぶち夫に日頃の疲れを癒してもらおうとマッサージをプレゼントしたのですが、なんとこれが大失敗!!!

 

ぶち夫はそもそも体にコリがない?ふにゃふにゃの体のようで、

マッサージでほぐされる気持ち良さがあまり理解できなかったようです。

 

マッサージ師さんも

「表面めちゃめちゃ柔らかいですね」

とおっしゃってました。

 

どうだった?と感想聞くと

「ようわからへんなぁ」

 

かーーーーーーっ!!!

これはショック。

せっかく喜んでもらえると思ったのにショックで涙。

 

と同時にイライラ。

わからなくてもせっかくプレゼントなんだから

「ありがとう」って言ってくれれば良くない?

 

って思って私一気に不機嫌モードに。

 

そしたらぶち夫が銀座でプレゼント買ってくれるとのこと。

 

私不機嫌モードからご機嫌モードに変更。

 

で、買ってもらったのがこの腕時計。

f:id:Kabocha04:20161229222414j:image

 

かわいくないですか?

文字盤が木でできていて、経年変化で色が変わっていくそうです。

そこもまた素敵。

 

最初はリュックが欲しくてリュック探してたんだけど、この腕時計に一目ぼれしてこれにしました。

 

HACOA

でね。

この腕時計を見つけた「HACOA」というショップ。

めちゃめちゃ素敵ですごいテンション上がりまくり!

www.hacoa.net

ウィンドウショッピングしてるだけでほんと楽しくて。

 

腕時計の+LUMBER というブランドは一部が木で出来ている製品で、売上の一部が子供の森計画という運動に寄付されるようです。

f:id:Kabocha04:20161229222437j:image 

www.plus-lumber.com

 

このトイレのドアにつけるやつもかわいいなと思ったんだけど、我が家のトイレドアには雰囲気が合わなかったのでやめました(TT)

f:id:Kabocha04:20161229222456j:image

 

いやーでもほんと色々可愛かったー。

 

以上、クリスマスにふらっと立ち寄ったお店がとても素敵だったという話でした。

 

また絶対行く。