小さな戸建日記

今年の春、都内に建てた小さな戸建で新生活スタートさせました。現在、夫婦二人暮らし。共働き。 好きなものは音楽とインテリアとコーヒー。理想の暮らしを実現出来るよう、日々のこと綴ります。

夜のウッドデッキ

毎日暑いですね。。

 

いつも夜はシャッターをおろしてカーテンを閉めてしまうのですが、

猛暑が続くので、友達が遊びにきた際に、少し解放感ある雰囲気にリビングを変えたいなーなんて思いまして。

 

先日、ぶち夫とロフトのアウトドアコーナーに何かいいのないかなーと物色しにいきました。

 

そしててこれいいんじゃないか?とみつけたのが

 

 

Solar Puff

camphack.nap-camp.com

 

ウッドデッキの間接照明

ためしに1つ購入し、ウッドデッキにおいてみたところ、結構いい感じだったので、アマゾンで残り4つ購入し、計5つのSolar Puffをおいてみました。

 

f:id:Kabocha04:20170717214214j:plain

 

強い光ではなく、ほんのりとろうそくの灯のような明かりなので、とっても癒される!!

f:id:Kabocha04:20170718000249j:image

 

f:id:Kabocha04:20170717214422j:plain

f:id:Kabocha04:20170717214449j:plain

f:id:Kabocha04:20170717214522j:plain

 

 

元々、リビングを広く見せるためにつけたウッドデッキ。

 

夜は閉めてしまうので、ウッドデッキがみえる日中とみえない夜だとやっぱり感じる広さが全然違うんです!!

 

でも、ウッドデッキに明かりを灯すことで、日中同様の広がりを感じますし、

 

リビングの灯りを落とすと余計に窓の外の間接照明が際立って、とっても雰囲気が出ます。

 

夜映画みる時や、友達が来た時の雰囲気づくりにかなりいい感じです!!

 

Solar Puffの色んな使い道

このSolar Puff、折りたためるので、使わないときは省スペースでしまえます。

 

また、その名の通り、明かりはソーラーパネルで蓄電するので省エネでもあります。

 

そ・し・て

とっても軽い!!!

 

なので、例えばちょっと夜中トイレいくのに電気つけるのは大げさだから真っ暗なまま進もうと思ったらズッコケて痛い目にあった(←自分) 

 

なんてことにならないように、ベッドサイドに普段おいといてお供の灯りにするとか、非常灯としても使えます。

 

ちょっといいもの発見した夏の夜でした。